2008年6月25日水曜日

Firefox3で検索結果をハイライトしたい

脱sleipnirするべく、いろいろ拡張機能に挑戦しようと思います。

まずnirで便利に使っていた検索機能でFirefoxで出来てないこと

  • 検索バーの検索結果ハイライト表示(ページ内検索バーではない)
  • 検索した時に自動でハイライト表示
この2点を実現したい。

「Firefox 検索結果 ハイライト」などで検索すると、似たり寄ったりな拡張機能がいくつか出てきて、公式サイトでもピンとくる説明なし。

なので順番に試していきました。


最初は検索ステーションというのがVer3に対応してたので、これを入れてみる。
基本がサイドバーでいまいちだなと思っていたら、ツールバーにも追加出来て、これはsleipnirに近くて好感触!

でも複数のキーワードで、特定の物をF3とかで探したい時にはチョイ不便。もう少しかなって所。



次に入れたのがsearchWPで、これがお気に入り。

検索バーの検索キーワードがボタンになって、ハイライトプラス個別キーワード検索が出来て面白い。




でも検索時に勝手にハイライトしてくれる事はどっちもなかった。


Firefoxでもいろいろ勝手がきかないもんだ。

0 件のコメント: