2009年5月1日金曜日

インフルマスクの事、説明しときます

パンデミックフェーズも5になってしまったので、仕事で知ったマスクの事を書いときます。
詳しく知りたい人は個々に調べてもらったほうがいいので、正確な情報とは思わないように


インフルエンザ用(新型インフルエンザ用)はその辺のと何が違うのって事ですけど。

・フィルターの目の細かさが違う
・マスクそのものに抗菌の素材があって、くっついたウィルスなんかを不活化

目の細かさは、通常のものは花粉なんかは止めれるんだけど、ウィルスレベルだとそこを通っちゃうからダメとの事。

抗菌は、あるのとないのとあるみたいだけど、その辺で値段とか違うのかな?



と、書いてたら成田の女性とは別のとこで日本初の発症が出たってニュースが!
怖いなぁ。

0 件のコメント: