2010年3月1日月曜日

音楽熱の再発

先日たまたま見かけたつぶやき(某読書家)でDTMっぽい話が出てて、
そこに貼ってあったUSTのリンクから見てみると、
某読書家のお知り合いかなんかの人がMacでDTMやるのに悪戦苦闘してた。

内容はcubaseでの出力がうまくいかんという事だったが、
結局USTやりながらだと問題っていう事だった模様。


しばらくするとなんだかDJタイムのような、まったりストリームが始まったので、
夜中だったし、
そろそろ寝るかと思った矢先、zonbi氏が現れた。

このzonbiさん。
全然知らない人なんだけど、
プログラマの結城さんのつぶやきでRTされてた時に見て、
その内容になんとなく興味があって覚えてた。

その人が今度はこっちにも現れたもんだから、ちょっとびっくり

びっくりついでにフォローをしておいた。


今日なんか面白いつぶやき「担々麺のボット」がどーとかをしていて、
そのうち「twitterがgoogleにリダイレクトされる!」というUSTをアップされてたので
見に行った。

確かにされてんだけど、
それよりも過去の映像に303やら909やらをいじってるのが出てきて、
こっちのが興味しんしん。。


思えばこのPC買う理由にDTMが入っていたはず。
初心を思い出したのであった。

0 件のコメント: